人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
たまごボーロ
あまいものたべたいあまいものつくりたい、と
そんな衝動に駆られ、冷蔵庫をあさってみたのですが、悲しいことに、ないない。
バターも、小麦粉も、アーモンドプードルも。どうしようどうしよう。
たまごボーロ_c0115901_20321440.jpg


レシピ本あさりまくり、見つけました。片栗粉と砂糖と卵で出来ちゃう!たまごボウロ。かろうじて抹茶とココアとスキムミルクはあったのでアレンジ。
作り方も混ぜるだけ、簡単。と思ったら、たまごボウロってすごくさくさく軽いだけに、丸めるのも力を入れすぎるとポロポロくずれてきちゃって大変。
手のひらに牛乳を薄くぬってそーとくるくる丸めました。一生懸命
たまごボーロ_c0115901_1923316.jpg

↑なんとかさくっとできたみたいでちょっと自己満足です。(想像にお見苦しい写真…)
by alhal | 2007-05-04 20:10 | Sweets
<< AGカフェにて | ページトップ | 猫やしきの美猫ちゃん。 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal