hal
Top
レモンのタルト
c0115901_229865.jpg


レシピは島本薫さんの タルト・オ・シトロン。
レモンの皮が1つぶん、果汁が2つぶんも入っているレモンたっぷりのタルトです。
バーナーでシュボッ~!って炙るときは緊張しました。が、変な声がでちゃう程面白かった!!


c0115901_2292198.jpg

オレンジの卵を使ったので、マンゴー味?みたいな色のレモンクリームになりました。
すっぱいかな?とちょっと不安だったのですが、イタリアンメレンゲといっしょに口に入れるとマイルドでさわやかで美味しい!

ちょっと暑くなってきたこの頃に丁度良いタルトでした。
もっと暑くなったらどんなおやつが美味しいかな。
[PR]
by alhal | 2007-05-11 22:45 | Sweets
<< ぶさかわいいにゃんこ | ページトップ | お手製パスタ >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧