人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
母の日に 
遅ればせながら
母の日に _c0115901_21191353.jpg

母の大好きなレアチーズ系のデザートを作りました。
クリームチーズのパンナコッタとクリームチーズのプリンです。が、

母の日に _c0115901_21212190.jpg

見事に大失敗。なんとかキレイに見えるようごまかしてますが↑
本当は悲しい結果になりました。↓ シクシク
母の日に _c0115901_21205813.jpg

型抜きは失敗、メープルシロップは亀裂から流れだしてくるし、ファインダー越しからビックリしてしまいました。わらっちゃうほどに。

でも味は美味しかったです。(ありがちなフォローですね)「チーズケーキほどしつこくないね」、と優しい母は2個食い。ありがとー!
そうそう、プリンのほうは、豆乳で作ってみたのですが、クリームチーズが勝ったのか母は気づかず、私も忘れてしまうぐらいで、はっと思い出して二人でその主張のなさにビックリ!


母の日に _c0115901_21393867.jpg


高級感のあるデザートが作れないのでタカギのバレーショコラ(まだ甘いもの)
このあとはしょっぱいえびせんべい(ゆかり)を食べ、finish!
私はあれれちょっと胃がおかしいぞ?状態。母は胃強。母は強し。尊敬(笑

最後に

いつもいつも優しい優しいお母さん、私はあなたの娘に生まれてほんとうに良かった。
いつも思ってくれてありがとう。心配ばかりかけてごめんね。
感謝感謝、もっと復唱したいほど感謝。大好き!
by alhal | 2007-05-14 22:22 | Sweets
<< 大好きなチョコレートで | ページトップ | 猫の横顔 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal