hal
Top
アイスボックスクッキー
渦巻き、市松。
c0115901_1932934.jpg

名前もかわいい、見た目もかわいい、でも形成が大変そうで敬遠してきたこのクッキー、
ついに初挑戦です。レシピは津田陽子さん。

冷凍庫から出して切るときのあの感触といったら、シャーベットをスプーンですくうときみたいな感じで、そのまま食べたくなっちゃいました。

思った通り、形成は大変でしたが、それはそれでなんだか、好きだった図工の時間を思い出し、楽しい時間でした。大活躍したのはクッキングシートの箱とキッチンペーパーの芯!

そうそう私ごとで前々から気づいていたけど気づかないフリしてきたこと、それは包丁をまっすぐ下に下ろせないこと。どうしても奥が斜めに入ってしまうのです(泣
ですので、逆に傾ける気持ちで切るとまっすぐいきます。変な気分です。解決ですねw
[PR]
by alhal | 2007-05-28 19:49 | Sweets
<< フルーツケーキ | ページトップ | 酵素玄米@Lightning ... >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧