hal
Top
フルーツケーキ
ラム酒いっぱいのシロップを驚くほど染み込ませた
c0115901_22112096.jpg

小嶋ルミさんのフルーツパウンドです。
14×6センチのパウンド型2台分のレシピで。この型は小さ過ぎなくてお気に入りなんです。
ほとんどラムレーズンにして下さいね。と会社の娘からのリクエストにお答えしました。

焼き上がりにたっぷりのラム酒シロップを染み込ませます。
1台は味見をしないと自信が持てない自分用(この大きさの型がお気に入りの一番の理由)で、もちろん早速味見をしましたが、とても美味しく出来たので差し上げ決定!よかったよかった。

早速食べてしまいましたが、3日後からいただけ、2週間後が特におすすめらしいので残りは冷蔵保存してゆっくり食べます。(できるかなあ)
1ヶ月も日持ちがし、味わいも変化するとのことで贈答用にもおすすめです!
[PR]
by alhal | 2007-05-28 22:36 | Sweets
<< バラ園 | ページトップ | アイスボックスクッキー >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧