hal
Top
ミモレットとオリーブオイルのカップケーキ
甘いもの、食べ飽きる時もなくはないです。瞬間的ではありますが。
食べ飽きたって、甘いだけじゃないお菓子もありますものね。(飽きてないのか?)
塩気の効いたチーズケーキとか…。
チーズ大好き。チョコレートも好きですがチーズも負けないぐらい大好きなんです。ワインだの何だの食べ合わせなんて気にしないぐらい!
c0115901_1956612.jpg

レシピは石橋かおりさんから。あ、本当はパウンドケーキなのですが…。

たっぷりのチーズ(ミモレット)と荒挽きコショウ、バターなしで代わりにオリーブオイルを使います。なんだかちょっと体に良い気がします。?
レシピ通りだとちょっと甘いかな?と思ったので、砂糖の量を3分の1にしてしまいました。(そのほうがミモレットの味が生きるかな、と。)

焼き上がりはチーズが冷めてかたくなってしまうのかな?なんて心配だったのですが、想像以上にふわふわに出来ました!
コショウがピリリと効いていて、ミモレットとオリーブオイルの香りがケンカしませんw

おつまみお菓子ってところかなあ。
朝食にも!! 
[PR]
by alhal | 2007-06-02 20:20 | Sweets
<< お花と佐野らーめんと | ページトップ | 猫ばかです >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧