hal
Top
アメリカンチェリーのチーズケーキ
私の大好きなカメラとお菓子の妹先輩の影響を受けて、アメリカンチェリーのお菓子を作りたくなってしまいました。
c0115901_21534413.jpg


チーズケーキを、大きく見えますが直径12センチの型で焼きました。
底にはみっちりアメリカンチェリーを敷き詰めて。
さあカットしましょう、と包丁をいれたところ…
失敗しました。底のチェリーがちゃんときれなくてボロボロに(泣)わ~ん(泣)
ちゃんと冷やさなかったからでしょうか?そうなのでしょうか??

小さな型なので2台焼いて良かった~
c0115901_21545360.jpg

こちらのカットは残り少なくなったチェリーの5つか6つを、とりあえず底に置いて、生地を流し込んだら~
あららプッカリ浮かんできちゃったわ、と先に冷やしておいたもう一台の方です。

ホントは底にみっちり敷き詰めた方をきれいにカットして写真に収めたかったなあ。
それかセルクル型とかでひとつずつ可愛く焼けばよかったかなあ。とか思いつつ…
あまりに醜い姿になってしまったので、食べちゃいました。

味はですね、アメリカンチェリーが主張しすぎることなく、チーズの生地に適度な程良い酸味とさわやかさをプラスしてくれました。本当に悲しかったけど、美味しかったの!!

次はがんばるぞ~!あ~何か作りたいよ~。わくわく!
[PR]
by alhal | 2007-06-07 22:10 | Sweets
<< 合羽橋とバナナタルトと | ページトップ | お花と佐野らーめんと >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧