hal
Top
メープルフロランタンタルト
小さなタルトがマイブーム、本日は6センチ型で。
c0115901_17154796.jpg

今日は先日のメープルのミルクジャムとシロップを使いました。
スライスアーモンドの代わりにアーモンドダイスをたっぷり、溢れました(泣。

本当はもっと高さのない、平たいものが理想だったのです。
タルトもちょっと厚めに焼いたつもりが、気がついたらいつもの厚さになってるし、焼いてみれば5ミリぐらい更に高くなっちゃって、しょうがないからヌガーをこれでもかって入れたらぶくぶく溢れて。もう。

今のところ、初めて作るものが理想どうりに焼き上がる確立、50パーセントです。(良く言って)

c0115901_22593666.jpg


なんとかお味のほうはですね、つめたく冷やして食べたら、サク、ねち、カリっと美味しかったです、のでまあ良し。と無理やりなプラス思考です。上手になりたいなあ。
[PR]
by alhal | 2007-06-27 18:02 | Sweets
<< 癒し猫、ですが | ページトップ | キッシュ! >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧