人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
ポンデケージョ ポンデサクラエビ
焼きたて最高!
ポンデケージョ ポンデサクラエビ_c0115901_1924277.jpg

前々から気になっていた、ポンデケージョに挑戦してみました。プレーンなチーズのものと、桜海老を入れたものを2種類。
こういったものは簡単にバリエーションが増やせるから嬉しいですね~。

生地にはパルメジャーノ・レッジャーノをたっぷりすりおろしました。
桜海老との相性も私的にはバッチリ!ほんとうにもちもち、良い香りがして美味しかった。
タピオカ粉バンザイ。

なかなか膨らまなくて、チーズ入れすぎたかな、桜海老がなにかを邪魔してるのかな、とか不安でソワソワ。いつものごとくオーブンの前にべったり張り付いていました。
が!最後の最後にぷく~っと勢いよく膨れてくれたので一安心。
それはもう嬉しくて、バンザイ!
by alhal | 2007-07-01 19:19 | Sweets
<< クッキー三昧 | ページトップ | 癒し猫、ですが >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal