hal
Top
クッキー三昧
妹ちゃんとの楽しい楽しいクッキー作り。
c0115901_2085140.jpg

妹の家のオーブンが新しくなったので、たくさん一度に焼けます。
要領良くやればの話ですが、
私達は…電気代、ごめんなさい。
まずはジャムサンドのクッキーを、失敗。生地がだれてしまって初めからあたふた、どうやら温度管理(生地、オーブン)が甘かったようです。要課題。

存在感が薄いかもしれない 紅茶のサブレは、アールグレイで。アイスボックスです。
見た目が素朴すぎるものでも、手間はかかるものですね。
実はこれが一番好みだったりするのでした。


c0115901_2091623.jpg

ココアのサブレ、トッピングにアラザンを乗せたのですが、銀色が錆びました、
というのは糊の代わりの卵白が焦げたのです。
アラザンをぴたっと貼り付ける、(ひと粒ひと粒楊枝につけてのせる地道な作業も惜しまず)
ナイスなアイディアだと思ったのですが、これは大失敗(泣。
卵白をつける方を間違えましたね。クッキーに塗るべきでした。要課題。


c0115901_2093110.jpg

ココナッツとアーモンドプードルを生地に入れたメレンゲクッキーはトッピングだけ変えて2種類にしちゃいました。おかげで少し華やかに(笑


c0115901_2094824.jpg

前夜から仕込み、朝から焼き。まさに工作の時間でした。
レシピはいたって簡単なのですが、形成が思いのほか大変で(汗)

毎回思うのですが、二人であれこれ考え始めた時からわくわくし通しなのです。
恋がはじまるのです。(もちろん食べたいクッキーに)

今日もありがとう。てんやわんやでごめんね。
こんなお遊びの時間はかけがえなのない楽しい楽しいひと時でした。
笑える失敗作だってたくさんあったのだから、ね!
[PR]
by alhal | 2007-07-06 20:40 | Sweets
<< クランベリー&クリームチーズの... | ページトップ | ポンデケージョ ポンデサクラエビ >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧