hal
Top
ソルダムでコンフィチュールと
真っ赤なコンフィチュールが出来ました
c0115901_20532428.jpg

ソルダムの赤、きれいで甘酸っぱくてわくわくします。
さてどうしようか、コンフィチュールはヨーグルトに入れていただくのが定番なのですが、
ヨーグルトを買い忘れたので、何か作りたいな、と。(外は台風騒ぎ)
c0115901_20534367.jpg

初めてのジャムタルト(ジャムごと焼くタイプ)はまた溢れてしまいました(泣。
なんたる学習能力のなさ…
いつもなんでも力も入れすぎちゃうタイプです(笑

平たい型がなかったので、ぷりん型の下の方にだけ生地を敷くという無理矢理な挑戦を
してはみましたが、やはり無理がありました。 

お味は、ジャムが煮詰まってさらにすっぱかったです。私的には好みです。食感も。
いつかかわいいジャムタルトをつくるぞ~! 

c0115901_21261295.jpg

まだまだ外は強い風雨、私は消化不良。それでは何か作っちゃえ!
と今度はミルクケーキを。
津田陽子さんのいちごミルクケーキのアレンジです。
パウンド型で焼きました。真ん中に亀裂が入ったので、ソルダムミルクパウンド。

ジャムが酸っぱいので中央のみにのせて焼きましたが、切ってみると見た目は
ポチョンと寂しいかんじ。
それでも、もものリキュールで溶いたソルダムのコンフィチュールを上面に塗り
たくっているのでちゃんと主張はしているようです。

これはミルキーなバターケーキとコンフィチュールが見事にマッチング!美味しい~

手作り感あふれるお菓子達を作った台風の日は、とっても楽しい一日でした!
[PR]
by alhal | 2007-07-15 22:15 | Sweets
<< 平和がいいなあ | ページトップ | チョコレートレアチーズ >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧