hal
Top
レモンタルト&ライムメロンタルト
  キイロとミドリのタルトレットを作りました。
c0115901_2137573.jpg

  妹のお家で、一緒に。ありがとう~♪
  今回は6センチのタルトリングを使用。この小さなタイプに夢中なのです。


c0115901_21372359.jpg

  ミドリのタルトレットはライムの果汁と、なんとカキ氷のあのメロンシロップを入れちゃった
  のですが、この酸味と甘みの2つのハーモニーがなんとも美味しく出来上がりました。
  香りは、どっちも生きてました(笑

  
  今回は色、味違う2種類となりましたが、作る作業も2回、同じことの繰り返しでも二人で
  キャキャしながら作るのは嬉しくて楽しくてわくわくします。
  (毎度同じこと言っているような…)

  今回オーブンと格闘したのはタルトレット焼くときだけ、あとはお鍋作業、比較的楽だった
  かもしれません。一人じゃないし。

  冷たく冷やして試食タイム。二人でどっちが美味しい?なんて話しながら。
  でもライムメロンの意外な美味しさに感動したのは間違いない!よね♪
[PR]
by alhal | 2007-08-26 21:57 | Sweets
<< 手打ちパスタ、青じそでジェノベ... | ページトップ | ニューヨークチーズケーキとベイ... >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧