hal
Top
ダブルチョコレートとラムレーズンとくるみのミニケーキ
大好きなものをこれでもかと入れ混ぜて焼きました。
c0115901_2230640.jpg


ホワイトチョコチップにブラック(スウィート)チョコチップ。
ラムレーズンにくるみをたっぷりとごろごろと。
それでも最後にはラム酒入りシロップをたっぷり前面に塗りたくって、、

ホワイトチョコチップは見た目も食感も存在が薄い気がしましたが、ちゃんとミルキーな存在を主張してました。
おいちい~。

子供味なのか大人味なのか、ラム酒の香りが強いから、大人味で。


実は本当は…

ラムレーズン&スウィート(ブラック)
ラムレーズン&ホワイト

の2種類で、一度にふたつ味にしたかったのです。
性格上、気がついたら全部のセルクルにスウィートのチョコチップを振り入れ混ぜ、気付いた時には救出不可能状態(泣。
で、しょうがないからそこにホワイトチョコチップを入れちゃいました。手加減なく。

結果、ミルキーで大人なラムケーキが出来上がりました。
美味しかった!。のでダブルチョコで良し。なのでした。
[PR]
by alhal | 2007-09-19 21:49 | Sweets
<< イチジクとプルーンで | ページトップ | つかの間のお散歩 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧