hal
Top
コンフィチュールでミニタルト
コンフィチュールを焼いちゃいました。
c0115901_22203678.jpg

ずっと作り焦がれていたペッタンコなミニタルト。
このときも
このときも
もうちょっと高さのない型が欲しいと思い続けてやっとみつけました。
やっとやっと大好きなボンヌママンみたいなタルトが焼けます!
嬉しくて嬉しくて、オーブンにはりつきましたとも!

c0115901_21184167.jpg

コンフィチュールごと。このクチャリとした食感がなんとも好み。

あたらしい型、小さくて(またもや直径約6センチ)高さがないから簡単、
な訳でもないのでした。
次回はもうちょっとタルト生地を厚めにしても良いかな。

あと、タルトストーンをのせるのがグラシン紙だと、ぎざぎざになってしまうので
面倒臭がらずにアルミ箔かクッキングシートを敷こう。
[PR]
by alhal | 2007-09-28 22:03 | Sweets
<< 癒し、な、あくび、ねこ。 | ページトップ | イチジクとプルーンで >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧