hal
Top
ゆずケーキ
もぎたての柚をたくさんいただきました。
お風呂に浮かべたり薬味としていただいてもまだまだ、
毎年母が作るゆずのハチミツ漬け。これはすぐになくなっちゃいます。
そのままぱくぱく、ちょこちょこと食べちゃうのです(笑)
c0115901_21455531.jpg



ちょっととっておいて、


c0115901_21574787.jpg

ゆずのけーき。
ハチミツ漬けの柚を細かく刻んで混ぜ込みました。
それから表面にはフレッシュな柚の果汁入りシロップを打ってたっぷり、
たっぷり柚を堪能できたのでした。

しっとり、思っていたよりふんわり出来てひとまず満足。食べ過ぎ注意です。
来年はもうちょっと手の込んだものをつく、、、といいな。
[PR]
by alhal | 2007-11-27 21:34 | Sweets
<< 食欲の秋、仙台。 | ページトップ | 紅玉ジャムのチーズシュークリーム >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧