hal
Top
食欲の秋、仙台。
仙台へいってきました。
時間があまりなかったので、ガイドブック片手にベタなのですが。
c0115901_20324030.jpg

定禅寺通、そして通り沿い二階にあるカフェ、ガネッシュ。
ケヤキはちょっと寂しく黄色に色づいてました。
あと二週間もするとイルミネーションがキレイなのだろうな。昼間もそうなのかな?
などと考えながらもおいしい紅茶とシフォンケーキをほおばりながらも、ぼんやり。まったり。

c0115901_2043518.jpg

それから西公園にある、源吾茶屋にてづんだ餅を。
ずんだでなくてづんだ。初めて知りました。

これがとっても甘かった。私でもびっくりするほど。こうゆうものなのかな?



c0115901_20451622.jpg

レンズは一本しか持っていかなかったので、こんな感じに紅葉も楽しみつつ。



c0115901_2046696.jpg

ネコちゃんやハトさんと戯れつつ。
徒歩で散策。これだけ食べるからには歩かねば(笑)





とにかくたらふく食べたのです。
c0115901_20483369.jpg

もちろん牛タン。
じつはこの写真は二軒分です。(昼と夜)
利休と伊達の牛たん本舗。どちらもそれぞれ本当に美味しかったー。

約6時間、みっちり満喫しました。キレイな街、オイシイ仙台。

写真を撮る事を始めて、食べるだけでなく撮る楽しみも出来て、なんだかとっても楽しいです。
明日は節食だあ。
[PR]
by alhal | 2007-12-01 20:58 | Nature
<< シナモンスコーン | ページトップ | ゆずケーキ >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧