人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
シナモンスコーン
シナモンパウダー。シナモンは大好きで、購入したものだったのはですが。
いくら大好きだからといっても一人で消費するには限りがありました。
シナモンスコーン_c0115901_2228503.jpg

ので、スコーンを焼きました。
中力粉と薄力粉を半々にしてみた結果は表面さっくり中はしっとりで成功!
形成時、シナモンパウダーとブラウンシュガーを混ぜ合わせた茶色の粉を生地の間に、
牛乳を塗ってから振りかけました。
ちょっと多いかな?ぐらいが丁度よかった♪


シナモンスコーン_c0115901_21281979.jpg

美味しかった。むふふ。満足。
大好きなスコーンに大好きなシナモン。合わないわけがないのですから。

スコーン作りはコツさえつかめば簡単なのではありますが、
写真は、、、むずかしいーーーー!!
と思いました。でも美味しかったのでよし。(毎度の自己満足)です。
by alhal | 2007-12-06 21:30 | Sweets
<< しろちゃん。そして小豆ときな粉... | ページトップ | 食欲の秋、仙台。 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal