hal
Top
久々、懐かし、ブラウニー。
はじめてブラウニーを作ったのは中学生の時。
バレンタインに担任の先生にあげたなあ。あー懐かしい。

それから何度か作ったような作ってないような。
とにかく、間違いなく10年以上は作っていなかったのでした。

c0115901_2231441.jpg

で、今回は、あるきっかけもあって、焼いてみました。

と、いうのは友達が恋をしてます。
久々の可愛い恋らしい。ふふ。
一緒に遊べるだけで幸せなんだって。そんな気持ちは大切にしないと。

それでとにかく甘いものが好きな彼にブラウニーを焼きたい、教えて。
なんて頼まれちゃったから、よっしゃー!!
とりあえず練習用に一人こっそり焼きました。


c0115901_224468.jpg

生地はカカオ54パーセントのチョコレートを溶かしたもの、クルミをたっぷり混ぜ込み、
トップにはホワイトチョコとカカオ70パーセントのブラックチョコを砕いて、半分ずつ振り
かけました。おかげで2つ味♪

普段のわたしだったら、ここにラムレーズンやら何かしら洋酒を加えてしまいそうなもの、
こんなシンプル?(私にとっては)なものもよいな。
あまーいチョコがストレートに生きている感じ。


あまーいチョコであまーい恋が成就しますように!!
[PR]
by alhal | 2007-12-14 21:39 | Sweets
<< ガレットブルトンヌ 2007.... | ページトップ | しろちゃん。そして小豆ときな粉... >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧