hal
Top
メープルシュガーのスコーン
c0115901_23164744.jpg


無性にスコーンが食べたくなることがあるけれど、プレーンなスコーンが大好きなのだけれど、
どうも何か違う味のを作っていることしばしば。

今回は砂糖をメープルシュガーのみ、つぶつぶも気にせず大さじでどばっと放り込みました。
あと全粒粉も使用。



c0115901_23172368.jpg


そして、はじめてイースト発酵のスコーンを。どきどき。

出来上がった生地を2日間冷蔵庫で待機させてから焼きました。
待ちましたよー。本当なら思い立ったらすぐにでも焼いてしまいたいところ、よく耐えたなあ。

どうもどっしりした感じのものが出来上がったのでちょっと心配ながらも半分に割ってみると、
思ったより全然詰まってない感じ。

一口食べてびっくり、美味しい♪
なんといったらよいのか、ごつごつずっしりしているようで、口に入れるとその食感は
想像よりずっとほろりとしてとにかく感激。
メープルシュガーと全粒粉の風味にも満足。

そのままぱくぱくいっちゃいました。
これからはこの方法で焼くことにしよう。
[PR]
by alhal | 2008-08-27 22:24 | Sweets
<< 酵素玄米@Lightning ... | ページトップ | パンが食べたいのです。 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧