hal
Top
カテゴリ:Cafe( 8 )
酵素玄米@Lightning Cafe 2
正確には2度目ではなく3度目?いや4度目?いやもっと?
c0115901_2312461.jpg

虜になってしまった酵素玄米。今回は「チキンとポテトのエスニックシチュー」のランチです。
c0115901_2314042.jpg

大きく違うのはお腹の大きなnagちゃんです。もうすぐ生まれるねー。たのしみだねー。
c0115901_2315051.jpg

お決まりのコース。相変らず可愛い猫ちゃん達。でも赤ちゃんに会いたいな♪
[PR]
by alhal | 2008-10-12 23:07 | Cafe
パンが食べたいのです。
パン、ぱんをかみしめたい衝動に駆られ
c0115901_1222696.jpg

nagと2店舗、おいしいお店を食べ攻め。

お天気のよい日にテラス席を確保できたので、ここメゾンカイザーにてパシャリ。

c0115901_128593.jpg

テラス席が心地よい時期がきましたし、もういらないーってくらいに美味しいパンを
かみしめたいのです。

満足、でももうちょっと、まだまだ?かみしめたい気分かも♪
[PR]
by alhal | 2008-07-06 01:36 | Cafe
2007ハロウィン。パンプキンロール。
Trick or Treat ?
なんて、仕事の休憩に、、、
c0115901_23134361.jpg

今日はちょっとだけ ハロウィン気分を味わってみました。
[PR]
by alhal | 2007-10-31 23:24 | Cafe
  PEPACAFE FOREST
   井の頭公園にて
c0115901_1635225.jpg

   雑誌【BRUTUS】を見て妹とフラリ~
   正確には 井の頭恩賜公園(いのがしらおんしこうえん)
c0115901_1641237.jpg

   PEPACAFE FORESTでランチ。

   ここのグリーンカレーは本格的な感じ(知ってるの?)でタイ米がパラパラしていて
   好みのお味。

   なかなか魅力的なところでした。

実は…妹とまたまた一緒で、二人でまたまた撮りまくっちゃったのですが…
   彼女のコンパクトフラッシュが突然、PCでもカメラでも読み取り不可能になってしまい、
   データが…(泣 ここよりずっとキレイだったのに(悲。
   いい機会だから即行で復元ソフトを買いましたがダメでした。なんでかなあ。
   フォーマットしたら、カード自体は使えるようになりましたが。。データはダメ。
   なんでかなあ。

   そんなこんなでしたが、彼女のおかげで写真を撮り始めて、
   いろんなことに興味をもつようになり、
   今まで興味のなかったような場所に行ってみたくなり。
   四季を感じ、空の色が毎日違うことを学び、日々感動が増えて
   嬉しい限りの毎日なのです♪

   
[PR]
by alhal | 2007-08-19 22:45 | Cafe
ベーグルカフェ
川越のVANITOY BAGELにて
c0115901_22344970.jpg

ベーグルサンドです。
ローストビーフとワサビ風味のクリームチーズ、フレンチドレッシング風のソースが
とっても新鮮で美味しかったです。
お肉にはわさび醤油に限る!熱く語っていたお友達のことを思い出しました(笑。

スコーンにベーグル、大大大好き!
高校生の頃、はじめてスコーンをつくって感動して、お友達にも持って行って喜ばれて
調子にのって、作りまくって食べまくって、どんどん巨大になって、しまいには食パンを
半分に切ったぐらいの長方形のスコーンになって…
同い年の妹と食べまくってました(笑
今でも二人思い出しては笑ってしまう思い出です。

ベーグルにはまったのはもうちょっと大人になってから。

スコーンもベーグルも素朴な感じ、たまりません。
先日は一度に8つも作ろうとして、ブサイクベーグルばかり出来あがりました。

次回はブサイクだって、記念撮影することに決めた本日なのでした。

美味しい楽しいが一番です。
[PR]
by alhal | 2007-07-17 22:31 | Cafe
好みのキッシュ発見
仕事場の近くにあるので御用達
c0115901_2142138.jpg

定番は豆乳のラテにシナモン、ナツメグ、バニラを振りかけます。
それで最近発見したキッシュ、小さくてお高いけど お気に入りのキッシュ。
甘いお菓子ではないのにクリーミーでやわらかいアパレイユがなんだか新鮮で。
ケーキもいいけどこんなおやつもいいかも!
いつかこんなキッシュを作りたいな。
甘いものが苦手な父、の日に買って帰りました。
欲しがっていた、趣味の悪いセカンドバック…と共に…(笑
[PR]
by alhal | 2007-06-17 23:29 | Cafe
酵素玄米@Lightning Cafe
川越のライトニングカフェにて酵素玄米ランチ
c0115901_22525137.jpg


長岡式酵素玄米。詳しく語ることは出来ませんがとにかく体に良さそうで美味しくて、玄米の概念を打ち破るかのごとくかなりのもちもちなのです。

初めて食べた瞬間から虜になってしまいました(笑


c0115901_22531824.jpg
 
妹の家に遊びに行くと、いつも行きたくなってしまうカフェなのです。

また行きたいなあ。
[PR]
by alhal | 2007-05-21 23:05 | Cafe
AGカフェにて
今日は一日雨でした。日向が恋しいので先日の写真です。
c0115901_22464098.jpg


地元のカフェ。のんびり癒されます。
c0115901_22473491.jpg

母と、前々から いきたい、いきたいと言っていた妹を連れて二人はパシャパシャ!(母は食事に夢中)
やっとお外ランチできる気候になってきたので新鮮で楽しかったです。
c0115901_22475718.jpg

ごちそうさまでした。また行きましょう!
[PR]
by alhal | 2007-05-05 22:56 | Cafe
| ページトップ |



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧