「ほっ」と。キャンペーン
hal
Top
カテゴリ:Nature( 14 )
お花の季節到来
c0115901_1627776.jpg
c0115901_16273672.jpg
c0115901_1628386.jpg


あたたかく(あつく?)なってきて、たくさんのお花が咲く季節。うきうき。
ポピーはなかなか可愛く撮れなくて苦戦しました。一枚だけ…それも…
[PR]
by alhal | 2009-05-14 16:31 | Nature
hawaii
c0115901_16284132.jpg
c0115901_16285782.jpg
c0115901_1629202.jpg

夏を先取りしてきました♪
たくさん食べてたくさん遊んでたくさん撮りました。

いつもお菓子ばかり撮っていたので大自然を大自然に写す難しさを痛感しました。
写真は難しいなあ。(もちろん楽しい!)
[PR]
by alhal | 2009-04-27 16:31 | Nature
枝垂桜と酵素玄米むすび
c0115901_18274957.jpg

c0115901_1828987.jpg

c0115901_1828319.jpg

nagとまたまた桜さがし。
かわいいピンクの桜をみつけました。

いつものカフェはTea timeのメニュー、おなかペコペコで食いつきました。
でも頑張って撮りましたー。
[PR]
by alhal | 2009-04-09 18:32 | Nature
桜 2009
c0115901_17402880.jpg


c0115901_1740456.jpg


c0115901_1740583.jpg


c0115901_17411333.jpg


久々にnagと野外撮影。

桜は可愛いなあ と、しみじみ。

昨日は風が強かったけど今日リベンジできてよかったねー。

また来ようね!
[PR]
by alhal | 2009-04-03 17:42 | Nature
コスモス街道にて
先週の週末に旦那くんが連れていってくれました。ありがとう!
c0115901_22543330.jpg


暑いくらいの秋晴れ!
c0115901_22544844.jpg


2008年のコスモス撮影はとっても楽しかったよ。感謝です。
c0115901_2255479.jpg


実はこの日、
c0115901_22551893.jpg


nagちゃんも偶然!同じ場所にいたらしいのです!あー連絡しておけば会えたのになあ。
c0115901_22553779.jpg


また連れていってね♪
[PR]
by alhal | 2008-10-16 23:17 | Nature
食欲の秋、仙台。
仙台へいってきました。
時間があまりなかったので、ガイドブック片手にベタなのですが。
c0115901_20324030.jpg

定禅寺通、そして通り沿い二階にあるカフェ、ガネッシュ。
ケヤキはちょっと寂しく黄色に色づいてました。
あと二週間もするとイルミネーションがキレイなのだろうな。昼間もそうなのかな?
などと考えながらもおいしい紅茶とシフォンケーキをほおばりながらも、ぼんやり。まったり。

c0115901_2043518.jpg

それから西公園にある、源吾茶屋にてづんだ餅を。
ずんだでなくてづんだ。初めて知りました。

これがとっても甘かった。私でもびっくりするほど。こうゆうものなのかな?



c0115901_20451622.jpg

レンズは一本しか持っていかなかったので、こんな感じに紅葉も楽しみつつ。



c0115901_2046696.jpg

ネコちゃんやハトさんと戯れつつ。
徒歩で散策。これだけ食べるからには歩かねば(笑)





とにかくたらふく食べたのです。
c0115901_20483369.jpg

もちろん牛タン。
じつはこの写真は二軒分です。(昼と夜)
利休と伊達の牛たん本舗。どちらもそれぞれ本当に美味しかったー。

約6時間、みっちり満喫しました。キレイな街、オイシイ仙台。

写真を撮る事を始めて、食べるだけでなく撮る楽しみも出来て、なんだかとっても楽しいです。
明日は節食だあ。
[PR]
by alhal | 2007-12-01 20:58 | Nature
秋桜の咲く丘で
思い起こせば
カメラデビューはここ、昭和記念公園、春でした。
その時は一面に咲くポピーをどう撮ったら良いのやらてんてこまい、
約5ヵ月後の今日の念願のコスモスはちょっと戸惑い、
この差は、成長なのかなんなのかわからず、、ただただ楽しいのです。


c0115901_2211734.jpg

とにかく可愛くてきれいで、楽しかったのです。


c0115901_23595481.jpg

暑くて暑くて、またアイス2こ。お花もアイスも大好きなのでした。


c0115901_00940.jpg

じつは今回、90mmのマクロレンズを持っていくつもりが、間違えて50mmマクロレンズを
持っていってしまい…(なんで間違えたのか…ほんとアホでバカ!!!)

でもところどころでnagが交換してくれて!(やさし~)

コスモスのような小さな儚いお花は90ミリマクロのほうが明らかに撮りやすかった。

c0115901_22301793.jpg


コスモス、かわいくて本当に大好きだな、と再確認。
子どもの頃に庭に咲いたのを母が学校に持たせてくれたことを二人思い出したり。

c0115901_22303277.jpg


大好きなお花は、撮っているだけで幸せな気持ちになるね、なんて会話を楽しみました。
[PR]
by alhal | 2007-10-05 11:56 | Nature
自然にかえった日
   自然と戯れてきました。
c0115901_227280.jpg

   猛暑続きでしたが、お水があると違います。

c0115901_1964788.jpg


   父が釣ってきた鮎たち。

c0115901_22391434.jpg
c0115901_22393311.jpg
c0115901_22395099.jpg
 
       炭火で焼くと全然違う。 香ばしくって!


 
       とにかく楽しんで撮りまくりました。
       懐かしくって、新鮮で!

       写真は未だイマイチだったけど

       全てが浄化された気がして、

       なんだかキュンとした日。
[PR]
by alhal | 2007-08-17 22:59 | Nature
梅雨が明けました♪
8月です
c0115901_23561137.jpg

わくわく

夏真っ盛り

c0115901_23563240.jpg

撮って撮って撮りまくって♪

素敵な夏の思い出はこれから!
[PR]
by alhal | 2007-08-01 23:59 | Nature
向日葵の迷路
ひまわりのめいろ
c0115901_20483265.jpg

先日、妹と野木にあるヒマワリ畑にいってきました。

とにかく暑かったです。カキ氷がこんなにも美味しく感じるなんて、いつぶりだろうね。
なんて話しながらいっきに食べちゃうぐらい。
c0115901_20475788.jpg

ひまわりいっぱいの迷路でした。
みんな迷ってるようでした。
私たちは迷路なんてことを忘れパシャパシャ。
つかの間の晴れ間だったので(笑

あるお父さんが子供たちに、
「勝手にいくなよ~この迷路で迷って死んじゃった人もいるんだぞ~」

子供:「絶対ウソ!!」

この会話がほのぼのしていて微笑ましかったです。

光で反射しちゃってプレビューが確認できず、ただただ撮りまくりました。
向日葵ってむずかしいね、でも
こんなのも楽しいね~って。

楽しかったね!!
[PR]
by alhal | 2007-07-31 23:20 | Nature
| ページトップ |



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧