hal
Top
お花と佐野らーめんと
週末は念願のnagちゃんとのお花撮影!
c0115901_21233191.jpg


それはもう、楽しくて、嬉しくて。
c0115901_21235122.jpg

c0115901_21242272.jpg

今回もソフトクリーム食べちゃいました。
残念ながら写真は撮れません。溶けちゃうのでw

c0115901_6192978.jpg

腹が減っては写真は撮れぬ。佐野ラーメン おぐら屋にて。
行列してたら諦めようと行ってみたのですが、開店10分前でも待たずに入れました!
食いしん坊な二人なんです、よね(笑)
[PR]
# by alhal | 2007-06-04 21:30 | Nature
ミモレットとオリーブオイルのカップケーキ
甘いもの、食べ飽きる時もなくはないです。瞬間的ではありますが。
食べ飽きたって、甘いだけじゃないお菓子もありますものね。(飽きてないのか?)
塩気の効いたチーズケーキとか…。
チーズ大好き。チョコレートも好きですがチーズも負けないぐらい大好きなんです。ワインだの何だの食べ合わせなんて気にしないぐらい!
c0115901_1956612.jpg

レシピは石橋かおりさんから。あ、本当はパウンドケーキなのですが…。

たっぷりのチーズ(ミモレット)と荒挽きコショウ、バターなしで代わりにオリーブオイルを使います。なんだかちょっと体に良い気がします。?
レシピ通りだとちょっと甘いかな?と思ったので、砂糖の量を3分の1にしてしまいました。(そのほうがミモレットの味が生きるかな、と。)

焼き上がりはチーズが冷めてかたくなってしまうのかな?なんて心配だったのですが、想像以上にふわふわに出来ました!
コショウがピリリと効いていて、ミモレットとオリーブオイルの香りがケンカしませんw

おつまみお菓子ってところかなあ。
朝食にも!! 
[PR]
# by alhal | 2007-06-02 20:20 | Sweets
猫ばかです
このドアをあけてほしいの
c0115901_2394631.jpg


おうちにはいりたいの
c0115901_2332764.jpg

ねえねえ
c0115901_2334355.jpg

あけてよう!
c0115901_23235888.jpg



すみません…
[PR]
# by alhal | 2007-05-30 23:22 | Cats
バラ園
薔薇の香りに包まれて  井頭公園 にて。
c0115901_22314265.jpg


ファインダーから目を離す度にバラの香りにうっとり
c0115901_22252836.jpg

お花の写真はすごく難しいけど夢中になりますね(日焼けに注意!)
上手に撮れるようになりたいです。
c0115901_22271418.jpg

          やっぱりnagちゃんといきたいなあ。
[PR]
# by alhal | 2007-05-29 22:34 | Nature
フルーツケーキ
ラム酒いっぱいのシロップを驚くほど染み込ませた
c0115901_22112096.jpg

小嶋ルミさんのフルーツパウンドです。
14×6センチのパウンド型2台分のレシピで。この型は小さ過ぎなくてお気に入りなんです。
ほとんどラムレーズンにして下さいね。と会社の娘からのリクエストにお答えしました。

焼き上がりにたっぷりのラム酒シロップを染み込ませます。
1台は味見をしないと自信が持てない自分用(この大きさの型がお気に入りの一番の理由)で、もちろん早速味見をしましたが、とても美味しく出来たので差し上げ決定!よかったよかった。

早速食べてしまいましたが、3日後からいただけ、2週間後が特におすすめらしいので残りは冷蔵保存してゆっくり食べます。(できるかなあ)
1ヶ月も日持ちがし、味わいも変化するとのことで贈答用にもおすすめです!
[PR]
# by alhal | 2007-05-28 22:36 | Sweets
| ページトップ |



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧