hal
Top
AGカフェにて
今日は一日雨でした。日向が恋しいので先日の写真です。
c0115901_22464098.jpg


地元のカフェ。のんびり癒されます。
c0115901_22473491.jpg

母と、前々から いきたい、いきたいと言っていた妹を連れて二人はパシャパシャ!(母は食事に夢中)
やっとお外ランチできる気候になってきたので新鮮で楽しかったです。
c0115901_22475718.jpg

ごちそうさまでした。また行きましょう!
[PR]
# by alhal | 2007-05-05 22:56 | Cafe
たまごボーロ
あまいものたべたいあまいものつくりたい、と
そんな衝動に駆られ、冷蔵庫をあさってみたのですが、悲しいことに、ないない。
バターも、小麦粉も、アーモンドプードルも。どうしようどうしよう。
c0115901_20321440.jpg


レシピ本あさりまくり、見つけました。片栗粉と砂糖と卵で出来ちゃう!たまごボウロ。かろうじて抹茶とココアとスキムミルクはあったのでアレンジ。
作り方も混ぜるだけ、簡単。と思ったら、たまごボウロってすごくさくさく軽いだけに、丸めるのも力を入れすぎるとポロポロくずれてきちゃって大変。
手のひらに牛乳を薄くぬってそーとくるくる丸めました。一生懸命
c0115901_1923316.jpg

↑なんとかさくっとできたみたいでちょっと自己満足です。(想像にお見苦しい写真…)
[PR]
# by alhal | 2007-05-04 20:10 | Sweets
猫やしきの美猫ちゃん。
川越、猫やしきなる無料休憩所にて。
c0115901_2352687.jpg


あなた誰?とも言わんばかりの複雑な表情のネコちゃん。というのも↓
c0115901_236343.jpg

あまりに可愛くて。惚れちゃいました。で…

c0115901_2363181.jpg

起こしちゃいました。ごめんね。
[PR]
# by alhal | 2007-05-03 22:43 | Cats
スコーンにマフィンに
いっぱいいっぱいマフィンを焼きたくて、そんな願いを…
c0115901_2233712.jpg


妹邸に遊びに行った際、半ば強引にお願いして一緒に作ってもらいました。
練乳を加えた生地に、ミックスベリー。もう一種、抹茶&甘納豆。
練乳って酸味、苦味を適度に中和してくれるのですね。 ベリーミルクに抹茶みるく!

c0115901_2254199.jpg

お食事系(勝手な理想から)スコーンも。
大好きなオリーブをサイコロの目みたいにトッピングです。

食の好みまで似ている双子の妹と、二人であれこれおしゃべりしながら作りました。本当にたのしくて、おいしくてうれしくて。ありがとう。

次は何を作ろうか…そんな話題が止みません。わくわく!
[PR]
# by alhal | 2007-05-02 22:35 | Sweets
スコーンサンド
邪道かもしれませんが
c0115901_1955345.jpg

どうしても作ってみたかったのです。
スコーンに大好きなラムレーズンとクリームチーズをサンド。
全粒粉とハチミツ入りのスコーン、焼き上がりはかたそうに見えたのですが、思いのほか、さく、ほろ、しとりとしていて独り占めするのはもったいくらい。めったに起こらぬ理想どうりの出来ばえに嬉しい気分!

この3つはあっという間に完食。置き去りにされたカメラにごめんなさいです。
[PR]
# by alhal | 2007-05-01 21:55 | Sweets
| ページトップ |



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧