「ほっ」と。キャンペーン
hal
Top
St. Valentine's Day
c0115901_14563192.jpg

色々とやっと落ちついてきました。

ハートチョコのテンパリングはnag(お~ちゃん)と一緒に楽しいチョコ作業。

気に入ってもらえるといいな。

お~ちゃんも早く食べられるようになるといいのにな♪
[PR]
# by alhal | 2009-02-14 15:30 | Sweets
コスモス街道にて
先週の週末に旦那くんが連れていってくれました。ありがとう!
c0115901_22543330.jpg


暑いくらいの秋晴れ!
c0115901_22544844.jpg


2008年のコスモス撮影はとっても楽しかったよ。感謝です。
c0115901_2255479.jpg


実はこの日、
c0115901_22551893.jpg


nagちゃんも偶然!同じ場所にいたらしいのです!あー連絡しておけば会えたのになあ。
c0115901_22553779.jpg


また連れていってね♪
[PR]
# by alhal | 2008-10-16 23:17 | Nature
酵素玄米@Lightning Cafe 2
正確には2度目ではなく3度目?いや4度目?いやもっと?
c0115901_2312461.jpg

虜になってしまった酵素玄米。今回は「チキンとポテトのエスニックシチュー」のランチです。
c0115901_2314042.jpg

大きく違うのはお腹の大きなnagちゃんです。もうすぐ生まれるねー。たのしみだねー。
c0115901_2315051.jpg

お決まりのコース。相変らず可愛い猫ちゃん達。でも赤ちゃんに会いたいな♪
[PR]
# by alhal | 2008-10-12 23:07 | Cafe
メープルシュガーのスコーン
c0115901_23164744.jpg


無性にスコーンが食べたくなることがあるけれど、プレーンなスコーンが大好きなのだけれど、
どうも何か違う味のを作っていることしばしば。

今回は砂糖をメープルシュガーのみ、つぶつぶも気にせず大さじでどばっと放り込みました。
あと全粒粉も使用。



c0115901_23172368.jpg


そして、はじめてイースト発酵のスコーンを。どきどき。

出来上がった生地を2日間冷蔵庫で待機させてから焼きました。
待ちましたよー。本当なら思い立ったらすぐにでも焼いてしまいたいところ、よく耐えたなあ。

どうもどっしりした感じのものが出来上がったのでちょっと心配ながらも半分に割ってみると、
思ったより全然詰まってない感じ。

一口食べてびっくり、美味しい♪
なんといったらよいのか、ごつごつずっしりしているようで、口に入れるとその食感は
想像よりずっとほろりとしてとにかく感激。
メープルシュガーと全粒粉の風味にも満足。

そのままぱくぱくいっちゃいました。
これからはこの方法で焼くことにしよう。
[PR]
# by alhal | 2008-08-27 22:24 | Sweets
パンが食べたいのです。
パン、ぱんをかみしめたい衝動に駆られ
c0115901_1222696.jpg

nagと2店舗、おいしいお店を食べ攻め。

お天気のよい日にテラス席を確保できたので、ここメゾンカイザーにてパシャリ。

c0115901_128593.jpg

テラス席が心地よい時期がきましたし、もういらないーってくらいに美味しいパンを
かみしめたいのです。

満足、でももうちょっと、まだまだ?かみしめたい気分かも♪
[PR]
# by alhal | 2008-07-06 01:36 | Cafe
| ページトップ |



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal

カテゴリ
Sweets
Nature
Cafe
Cats
Meal
Others
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧