人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
アップル&ココナッツクランブルバー
先日のバナナタルトのタルト生地が余ったので
アップル&ココナッツクランブルバー_c0115901_13212946.jpg

こんなものを作りました。
土台は先に焼いておき、上に紅玉1個分だけ手作りしたジャムをぬり、アーモンドパウダーの代わりにココナッツパウダーを使ったクランブルをトッピングして焼きました。クランブルはnagちゃんが美味しそうなものを作っていたのでつられてしまって…

紅玉、きれいな色になりますね。可愛い色に仕上がったので嬉しくなっちゃいました。ラズベリージャムも美味しいですが、リンゴとココナッツもなかなか相性が良いと思いました。(某カレーではありませんが(笑)

相変らず包丁を入れるときにはかなり緊張してます。最初はそっと、キコキコと包丁を動かしてみましたが、えいやっと上から体重をかけたらザクッと上手にカット出来ました。ホッ。
見た目は良くない端っこが好きです♪
by alhal | 2007-06-15 20:29 | Sweets
<< 好みのキッシュ発見 | ページトップ | 朝日と紫陽花 >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal