人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
キッシュ!
ピザじゃないですよ~。
小さなキッシュを2種類焼きました。使ったのは12センチの型です。
キッシュ!_c0115901_19285139.jpg


大好きな具をたくさん入れて、欲張りで大好きなキッシュが出来上がり満足しちゃいました。
キッシュ!_c0115901_1929144.jpg

色々なキッシュを食べてはきましたが、好みなものは、生クリームと牛乳の入った、クリーミーなアパレイユだと気付き、そんな希望をもって再現、挑戦?。生地自体にはあまり塩を入れず、具はしっかり塩気のあるものを、チーズだってチェダーとグリュイエールを2種類も入れちゃいましたし。

それは好みに出来上がって。はしゃいじゃいました!

前菜にでてくるような冷たいキッシュも美味しいけれど、出来たてのサクサクとろりのキッシュも美味しいですね。タルト生地さえ手間暇かけて作っちゃえばあとはもう、簡単で、多種類作れちゃうのも魅力的で…
キッシュの食べすぎ注意ですね!!でもまた食べたいな。これ。
by alhal | 2007-06-24 21:23 | Meal
<< メープルフロランタンタルト | ページトップ | メープルジャムにわらびもちに >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal