人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hal
Top
イチジクとプルーンで
いちじく、いただいちゃいました!
イチジクとプルーンで_c0115901_22532724.jpg

毎年お家にいっぱいなるんでっすって。羨ましいです。
イチジクとプルーンで_c0115901_22534358.jpg

手作りのコンフィチュールまでもいただいちゃいました。
お手製ってなんだかとっても嬉しいです。
この、微妙なピンク色がとっても好き。食べ物だけでなく。とにかく可愛いのです。

つられて、大好きなプルーンで
イチジクとプルーンで_c0115901_22564264.jpg

コンフィチュール作り。ぐつぐつ煮ているときはスチームパックでもしようかと思うくらいに熱気もんもん。
でも楽しいのですよ。この作業ったら。
フレッシュなフルーツがいっぱい採れるならば、なんでも半分ぐつぐつしちゃいたいくらいに!
(もちろんその半分はそのままかぶりつくのです)

イチジクとプルーンで_c0115901_22572149.jpg

で、プルーンのコンフィチュール。
コンフィチュール返しもなんなので、このコンフィチュールたちで…

新しい小さな型も届いたことですし、次の休みには、、、うきうき♪
by alhal | 2007-09-23 23:15 | Sweets
<< コンフィチュールでミニタルト | ページトップ | ダブルチョコレートとラムレーズ... >>



写真とお菓子作りの練習の日々。
        
by hal